8月9日は野球の日

2018年08月10日

三重県津市で不動産業を営んでおります、

 

株式会社イーエンの浜崎優希です。

 

昨日、8月9日は野球の日

 

野球をしよう!

 

と思っていたのですが、結局出来なかった…

 

かわりに野球の話を少ししようと思います。

 

少子高齢化の影響もあるとは思うのですが、

 

それ以上に、野球をする子供の人口が減っています。

 

私が子供のころは、野球をする!

 

となったなら野球部以外の子も交えて、

 

一日中白いボールを追いかけていたのですが、

 

今の子供は、バットとボールとグローブだけで

 

一日中遊ぶということは少なくなったのかもしれません。

カツオ君ものび太君も、学校から帰るとランドセルを放り出して

待ち合わせの原っぱで友達と野球が始まる

 

そういう時代はもう終わりつつあるようです。

 

このままの推移で、野球をする子供の数が減っていくと

 

全国の野球部が少しずつ無くなっていきます。

一緒に練習した友達を忘れることはありません。

今の子供たちにはもっと野球に興味を持ってほしいです。