スーパーボランティアさん

2018年08月21日

三重県津市で不動産業を営んでおります、

 

株式会社イーエンの秋田です。

 

世間は行方不明だった男の子を発見した

 

男性の話題で持ち切りです。

 

凄い人らしいです。「してあげる」ボランティア

 

ではなく、今まで人から受けた恩や情けに

 

お返しするボランティアだそうです。

 

イーエンは社長をはじめスタッフも皆

 

被災地でのボランティア経験者です。

 

一日中洪水の後片付けの作業で疲れ切った

 

スタッフに社長が言ったそうです。

 

「被災者はこれがずっと続くんやぞ。」

 

私たちボランティアに行く者皆が

 

忘れてはならない言葉です。

 

そう思うとスーパーボランティアの男性の

 

面構えはどこか修験者の様です。

 

スポーツや武道の世界で金銭にまつわる

 

いろいろがあって、対極的な

 

「良き人」の話しに世の中が飢えていたようです。