四文字熟語

2018年08月30日

三重県津市で不動産業を営んでおります、

 

株式会社イーエンの浜崎優希です。

 

「四文字熟語を思い浮かべてください。」

 

 

 

 

 

最初に思い浮かんだ四文字熟語があなたの人生観です。

 

という内容の話をテレビ番組で見ました。

 

私は眉唾物の類はあまり信じないのですが、

 

上司の小野さんに、最初に思い浮かんだ四文字熟語を

 

聞いたところ「一所懸命」だと言っていたので

 

これは当たるなと確信しました。

 

一事が万事、何事にも手を抜かず「一所懸命」なのが私から見た小野さんです。

 

見習いたいですけどなかなか小野さんのようにはなれないな

 

と思いながら一緒に仕事をしています。

 

そんな私が思い浮かべたのが「脚下照顧」

 

素晴らしい言葉なのですが、実践できているかというと出来ていないです。

 

今日も私はお布団の中で、今日の私を振り返りながら反省すると思います。