地球に優しいこと

2018年09月11日

三重県津市で不動産業を営んでおります、

 

株式会社イーエンの浜崎優希です。

 

今、スターバックスやマクドナルド等多くの企業で、

 

ストローを廃止する動きがあるそうです。

 

海に直接投棄されるゴミだけだけでなく、

 

陸地や川で捨てられたゴミも海に流れ込み、

 

海洋汚染は広がっています。

 

何年か前に、鼻にストローが詰まって苦しそうにしている

 

ウミガメの動画が話題になりました。

 

最終的にストローを取り出すことが出来て、

 

ウミガメは元気に海へ帰っていったのですが

 

私がこの動画を見て感じた気持ちは、

 

世界の大勢の人達が感じたものと同じなのだと思います。

 

定期的に行なわれる、地元グループの主催する海岸清掃には毎回参加

 

していますが地元の海岸だけでなく、

 

私に出来るところから地球に優しいことをしていきたいと思います。