黒帯を締めるということ

2018年09月14日

三重県津市で不動産業を営んでおります、

 

株式会社イーエンの浜崎優希です。

 

最近、濵﨑代表が指導されている

 

少林寺拳法の入門者が増えています。

 

入門される方は白帯から始まるのですが、

 

入門者の方が黒帯になりたい等の思いや憧れについて、

 

よく語ってくれるのです。

 

私も白帯だった小学生の頃、黒帯への憧れは相当なもので

 

早く黒帯になりたいと思ったのを覚えています。

 

ただ、黒帯になったらなったで思うことがあります。

 

見学に来られた人達にとっては、

 

三十年拳法を続けられている人も、

 

黒帯になったばかりの私も同じ黒帯なのです。

 

ベテランの方と比べると未熟なところばかりですが

 

少林寺拳法の黒帯になったんだという

 

自覚を持って日々精進していきます。