明晰夢

2018年09月25日

三重県津市で不動産業を営んでおります、

 

株式会社イーエンの浜崎優希です。

 

最近よく夢を見ます。

 

夢の内容を起きた瞬間は覚えているのですが、

 

いつの間にか忘れています、不思議です。

 

夢を見ている時に

 

これ、もしかして夢じゃない?と思い

 

ほっぺたを思い切りつねったことがあります。

 

夢だと痛みを感じないとは聞きますが、思い切りつねっても全く痛みを感

 

じなかったので

 

夢の中ではホントに痛みを感じないんだ!と思いました。

 

夢を見ている際、夢だと気付ける夢を明晰夢というそうです。

 

悪夢を見ている時に夢だと気付けて、夢だ!夢だ!起きろ!起きろ!

 

と思っていたら目覚められた時があります。

 

逆に良い内容の夢だったら起きようとせずにそのまま見ています。

 

私の場合、いつも見る夢は映像を見ている感じで

 

明晰夢の場合は現実の世界にいる感じに近いです。

 

自分の体は自由に動かせますし、

 

ある程度夢の内容もコントロールできます。

 

ただ、あまりメチャクチャしすぎると

 

私の場合夢から目覚めてしまいます。

 

まだ数回しか明晰夢を経験していませんが、悪夢以外なら大歓迎なので

 

夢の神様がいるならまた私に明晰夢を見せてください!