大門活性化について

2018年09月26日

三重県津市で不動産業を営んでおります、

 

株式会社イーエンの浜崎優希です。

 

23号線沿いを走っていたらマクドナルドに車と自転車そして

 

人人人、とにかく人で溢れ返っていました!

 

マクドナルドは常にお客さんが入ってるイメージでしたが

 

これほど人が集まっているのは始めてみました。

 

なぜこんなに人がいるのか不思議に思い

 

マクドナルドに入って周りを見ると、

 

ほぼ全員スマートフォンを操作している様子。

 

隙間から見えるスマートフォンの画面と喋っている内容から

 

ポケモンGOというスマートフォン向けゲームで

 

レアポケモンがマクドナルドに出現していることを知りました。

 

2年程前はニュースでポケモンGOの話題をよく聞きましたが

 

最近はあまり聞かなくなりました。

 

ブームも過ぎ人気も落ち着いてきたのかと思っていましたが、

 

まだプレイしているユーザーは多いようです。

 

どうやらマクドナルドはポケモンGOのスポンサーらしく、スポンサー契約

 

をしている場所にはレアポケモンが多くでてくるそうです。

 

ここ最近、大門は人通りが少なくなっているので、

 

大門にレアポケモンが出てくるようになれば

 

活性化にも繋がるのではないかな?と思った日でした。