忘れないために

2018年10月10日

三重県津市で不動産会社を営んでおります、

 

株式会社イーエンの浜崎優希です。

 

人と話していて、この人すごく物知りだな!と思ったことはありませんか?

 

知識の豊富な人は純粋な頭の良さももちろんですが、

 

自分の知識を人に話すことが多いそうです。

 

自分の知識を人に分かりやすく説明することで

 

その出来事は○○さんに話した内容だ!と記憶し忘れにくくなります。

 

説明するのにも内容を良く理解し考えないと、うまく相手に伝わりません。

 

そういう関連付けが頭にはすごくいいそうで、人に話したり説明した内容は

 

長期記憶に刻まれ忘れにくくなるそうです。

 

私は本や映画などを見たとしても、人に話すということを

 

あまりしてこなかったので知ったことを忘れないために、

 

人とたくさんお話しをしていきたいです。