ゲームセンター

2018年10月11日

三重県津市で不動産業を営んでおります、

 

株式会社イーエンの浜崎優希です。

 

今朝ニュースでゲームセンターの数が年々減少していると知りました。

 

ゲームセンターは小さい頃、

 

頻繁に通っていて特にメダルゲームが好きでした。

 

両親が買い物をしている時、

 

子供の私は両親について行くと暇でしかたがないので

 

100円を貰いゲームセンターで時間を潰していました。

 

100円分のメダル10枚を握り締め、

 

どの台で遊ぶか考えながらゲームセンターを走り回っていた記憶があります。

 

最近はゲームセンターの近くを通っても、メダルゲームをしている子供も

 

少なくなったように思います。

 

スマートフォン向けゲームや据え置きゲーム機の性能も上がってきている現在

 

昔ながらのメダルゲーム機は時代に合っていないのかもしれません。

 

レトロで懐かしいメダルゲーム機にはその良さがあると思っています。

 

私が子供の頃通っていたゲームセンターも閉店するようなので、

 

閉店する前に一度行ってみようと思います