海外に目を向ける

2019年04月08日

三重県津市で不動産会社を営んでおります。

 

株式会社イーエンの小野です。

 

代表が海外へ不動産視察に行き、3日が経ちました。

 

海外の旅は強烈なインパクトとして頭に残ります。

 

英会話が絶望的な私は、アメリカのマクドナルドで

 

上手く注文できず、大変困ったことを覚えています。

(結局、代表に助けられて無事注文できました‥)

 

ちょっとした気付きもあるのが、海外での醍醐味です。

 

オーストラリアへ行った際、気付いたことは、

 

どの住居もほとんど平屋なのです。

 

広大な土地であるオーストラリアでは

 

住居を二階三階にする必要が無いのです。

 

もう一つ、どの家も庭の手入れが行き届いていて大変きれいです。

 

理由を知れば、なるほどなあと思いますよ。

 

知見を広めるためにも、いろんなところへ足を運ぼうと思います。