4月21日阪神対巨人!!

2019年04月26日

三重県津市で不動産会社を営んでおります、

 

株式会社イーエンの浜崎優希です。

 

4/21の日曜日、阪神 対 巨人の試合を見るために

 

甲子園球場に行ってきました。

 

天気は雲ひとつない快晴!今日は勝てる!!と自分に言い聞かせます。

 

天下一品のラーメンを食べると勝率が上がる!との噂を

 

聞いたので、しっかり食べてから球場に…

 

試合が始まり、回がどんどん進んでいきます。

 

ヒットはたびたび出るものの、打線が噛み合わず、点が入る気がしません…

 

ヒットを打った選手がけん制で刺されます、

 

次の打席でもヒットを打つのですが盗塁失敗してチャンスを潰します…

 

先発投手が力投しているのですが、野手人が3エラーと足を引っ張ります…

 

試合が終わり、結果は0 対 3で完敗です。

 

みなさんも知っていると思うのですが、

 

野球は0点に抑えていたら負けることはないスポーツです。

 

そして、1点でも入らないと勝つことができないスポーツなのです。

 

試合が終わって、ビールで乾杯!といきたいところだったのですが

 

完敗して帰り道は少しブルーです。

 

負けた時こそ明るく!しなければいけないのですが、

 

帰りの車中なかなか気分が上がりません…

 

そんな中、一緒に観戦に行った人が言います。

 

「水族館や動物園に行って、魚や動物を見れて、楽しかった!幸せだった!

 

 って思うじゃない?

 

試合には負けたけど選手を見に行ったと思えばいいのよ!」と…

 

阪神ファンを何十年と続けている人の言う事はやはり違います。

 

その人は観戦に行った試合で7連敗したこともあるようなのですが、

 

阪神ファンを続けています。

 

去年の広島優勝の瞬間も観戦に行っていたようです。

 

阪神が低迷しているここ近年、

 

この時期でも阪神ファンを続けている人は

 

少しずつ悟りに近づいているのかもしれません。