土産話!!!フィリピン!!!!!

2019年05月14日

三重県津市で不動産会社を営んでおります、

 

株式会社イーエンの浜崎優希です。

 

濵﨑代表がフィリピンのダバオから帰還されました。

 

ゴールデンウィークの10連休を利用しての出張で

 

土産話をたくさん話してくれました。

 

ホテルは洋式のトイレだけど便座がないので、

 

和式と何も変わらなかったこと。

 

働ける仕事がなく全体的に日本よりも貧しいこと。

 

月収は2~3万円程の人が大半で、頑張っても頑張っても

 

それで収入が大幅に増えるわけではないということ。

 

バロットと呼ばれる孵化寸前のタマゴを食べたこと。

 

生きていた豚を殺してもらい焼いて食べたこと。

 

濵﨑代表の話を聞いていると、

 

自分が常識だと思っていることが

 

本当はそうでないとつくづく感じさせられます。

 

この世界は見たことのない景色で溢れている、本当にそう思います。

 

頑張れば頑張っただけ

 

報われる国に生まれたことに感謝しながら、

 

いつになれば、言い訳ばかりの自分とさよならできるのかなと…

 

濵﨑代表の話を聞いて考えていました。