御在所岳!!!

2019年05月31日

三重県津市で不動産会社を営んでおります、

 

株式会社イーエンの浜崎優希です。

 

ゴールデンウィークを利用して「御在所岳」に登ってきました。

 

なかなか予定が合わず、数ヶ月先延ばしになっていた登山計画です。

 

今回は中道から裏道のルートで

 

「おばれ岩」や「地蔵岩」が見れるコースです。

 

見どころを小野さんに教えてもらいながらスタスタ登ります。

 

ゴールデンウィークの影響で渋滞している箇所もありましたが、

 

思っていたよりも早く頂上に着き、下山することもできました。

 

見たことがない景色を見ること。

 

それは、子どもの頃に感じていた、見るもの見るものがキラキラしてい

 

る。

 

未知のものに出会うワクワク感。

 

そういった事を思い出させてくれます。

 

登山中、

 

5歳くらいの男の子と、お父さんが二人で登っていました。

 

お父さんが岩場を登りながら、子どもの方を見ることなく

 

杖の取っ手の方を下に垂らします。

 

垂らされた取っ手を掴み、男の子が慣れた様子で登ります。

 

気を遣い過ぎる訳でもなく、気を遣わない訳でもない。

 

ホントにごく当たり前のような、自然な親子のやりとりが見れたことも

 

今回の収穫の一つでした。

 

最近の親子や夫婦は、

 

どちらかが気を遣い過ぎ、

 

どちらかは全く気を遣うことなくやりたい放題。

 

そういうの人達が増えていると思います。

 

無心で山に登るときもありますが

 

今回の登山は、いろいろ物思いにふけりながら楽しむことができました。

 

気分転換にどこか出かけたい!

 

そう思われている方がいるのなら、登山も選択肢に入れてみてはどうで

 

しょうか?