八村塁選手!!!

2019年06月28日

三重県津市で不動産会社を営んでおります、

 

株式会社イーエンの浜崎優希です。

 

バスケットボール選手の八村塁選手が

 

NBAのドラフトで一巡目指名を受けました。

 

普段は野球の話ばかりしている私ですが、

 

どこのチャンネルでも八村選手のすごさを

 

こぞって放送しているので気になってしまいました。

 

ミーハー男です…(笑)

 

「塁」という名前も魅力的ですしね!!!

 

NBAのドラフトで日本人が一巡目指名を受けるのは

 

史上初だそうです。

 

私の好きな野球のドラフト(MLB)と比較すると、

 

MLBでは2019年のドラフトで1217人の選手が指名されたのに対し、

 

NBAでは60人しか指名されていません。

 

NBAは全30チームで構成されていて、

 

どのチームも2巡目までの指名しかできない、なので60人なのです。

 

NBAのドラフトで指名されるのがどれほど難しいことなのか分かります。

 

MLBで日本人選手が一巡目で指名を受けたことがないのもふまえると、

 

とにかくすごいのが分かります。

 

八村塁選手のおかげで、これからはバスケットにも興味のアンテナが立ちそうです。