タピオカジュース

2019年08月06日

三重県津市で不動産会社を営んでおります、

 

株式会社イーエンの浜崎優希です。

 

都会の方でタピオカジュースが流行っているそう…

 

三重県でも流行っているのかもしれませんが、

 

都会ほどではないような気がします。

 

どういうものなのか気になり、

 

タピオカジュースを飲んでみました。

 

ストローで吸うとチュッポンチュッポンと

 

タピオカが下から上に高速移動します。

 

上がってきたタピオカを

 

下に戻すのも、なかなかに乙なものでした。

 

知人が教えてくれたのですが、

 

タピオカはでんぷんから出来ているのだそう。

 

小学校の時、理科の授業で習ったあれです。

 

チュッポンチュッポンしながら

 

ふと昔のことを懐かしく思いました。

 

何十年か先、タピオカジュースを

 

チュッポンチュッポンしたことを

 

懐かしく思う日が来ると思います。

 

今、当たり前のようにある幸せは

 

いつ終わるか分からない。

 

今を大切に生きよう

 

そう思いました。