メンテナンス

2019年08月10日

三重県津市で不動産会社を営んでおります、

 

株式会社イーエンの秋田ちひろです。

 

今回は不動産屋的な視点での話題です。

 

先にもちょっと書きかました

 

「大雨」の話です。

 

異常気象でこれだけ頻繁に

 

ゲリラ豪雨や台風が襲ってくれば

 

家屋へのダメージも当然に相当なものです。

 

持ち家に住んでおられる方は

 

家屋の小さな異変に気付くことが

 

大切だと思うのです。

 

天井を見上げて雨による染みが

 

出来ていないか。屋根を見て瓦がズレて

 

いないか。「雨どい」は詰まっていないか。

 

業者に修理や修繕を依頼する前の

 

段階で持ち主が出来る対策は

 

いくつもあります。

 

日頃から心掛けてメンテナンスしていると

 

健やかさが長く保たれるのは

 

身体も家も同じだと思うようになりました。

 

このお盆にも台風がやってきそうです。