甲子園決勝!!

2019年08月31日

三重県津市で不動産会社を営んでおります、

 

株式会社イーエンの浜崎優希です。

 

101回目の夏の甲子園、

 

決勝は履成社高校と星陵高校の試合です。

 

星陵高校の奥川投手は、今年度ドラフト注目選手で、

 

ここまで4試合に登板し78.1回を投げ未だ自責点0。

 

夏の甲子園で大きく評価を上げた選手です。

 

対する、履成社高校の打線は、

 

春の甲子園で奥川投手に9回3安打完封と抑え込まれています。

 

履成社高校の4番を打つ井上選手は

 

春の甲子園で奥川投手に4打数無安打2三振。

 

井上選手は、奥川投手には「かなわない」と思ったそう。

 

打倒、奥川君を想定してずっと練習してきた。

 

井上選手はインタビューで答えていました。

 

そんな春の甲子園一回戦と

 

同一カードの夏の甲子園決勝。

 

井上選手は奥川投手から決勝点となる

 

2ランホームランを打ったのです。

 

この対戦の背景を知っていたので、

 

打った直後の井上選手の表情を見て

 

泣いてしまいました。

 

井上選手の思いと、努力が報われた瞬間なんだなと…

 

たくさんのドラマに溢れた、101回目の甲子園も終わりました。

 

全国3730校の高校球児の皆さんお疲れ様でした。