研修のお話2

2019年11月06日

三重県津市で不動産会社を営んでおります、

 

株式会社イーエンの浜崎優希です。

 

研修には種子島から来られた先生もいました。

 

なんでもフェリーや電車を乗り継いで来られたそう。

 

種子島と聞いて思い浮かぶのは、「鉄砲」

 

それから新海誠監督の「秒速5センチメートル」です。

 

秒速5センチメートルの物語は全3章で構成されていて、

 

その2章の舞台が種子島なのです。

 

秒速5センチメートルは、ほろ苦いリアル感のあるお話しです。

 

ラストの踏み切りのシーンは一生忘れることができません。

 

小学生の頃、貴樹と明里が二人で渡っていた踏み切り。

 

種子島の話をしていたはずなのに、

 

秒速5センチメートルの話しを長々としてしまいました(笑)

 

とても良い映画なので、気になられたら是非見てください。

 

種子島にも一度は行ってみたいものです。