三重県民ワースト1のお話し

2020年02月03日

三重県津市で不動産会社を営んでおります、

 

株式会社イーエンの秋田ちひろです。

 

娘が結婚して名古屋にいるのでよく車で往復します。

 

愛知県は交通事故死亡者数が毎年全国1位か2位だと聞きます。

 

皆さんとは言いませんが運転マナーの悪い方は多い様な。

 

ごめんなさい。

 

信号が黄色に変わったので減速したら後方車から

 

お怒りのクラクションを鳴らされました。

 

早く行け!ということでしょうか(笑)

 

ところがです。昨日のニュースである運転マナーについて

 

三重県が全国でワースト1であると知りました。

 

「信号機の無い横断歩道で歩行者が渡ろうとして待っていたら一旦停止義務」

 

確かに三重県は止まりません!

 

だって長崎に行った時、ドライバーがすぐ止まってくれるので

 

感激しましたから。

 

悔い改めます。これから。

 

猛省しました。