我が家のテロリスト

2020年02月29日

三重県津市で不動産会社を営んでおります、

 

株式会社イーエンの浜崎優希です。

 

母親が八丈島のお土産でくさやを買ってきました。

 

母親曰く八丈島はくさやで有名だそう。

 

そんなくさやのお話です。

 

修練から帰り、家に入ると嗅ぎなれた匂い…

 

そう、ワンコの糞の匂いです。

 

こんなに臭うなんてどれだけ出したんだ?と

 

いつもの定位置に行くもブツはありません。

 

家中の床を探すこと10分。

 

結局見つけることはできませんでした。

 

腑に落ちないまま、遅めの夕食です。

 

テーブルの上には、ラップに包まれたお魚。

 

ラップを外した瞬間ビビッときました。

 

そうこいつがブツです。

 

箸で持ち、匂いを嗅ぐと異質な匂いを放っています。

 

くさやの匂いを嗅いだことは、

 

何回かありますが、今回のくさやは本当に糞の匂いがするのです…

 

たくさん作ってくれてあったので、

 

感謝しながらいただきます。

 

ただ、あまりにも量が多かったので、

 

もしかすると、家族全員の分だったのでは?と。

 

気を遣い親の分も残しておき眠りにつきました。

 

翌日、何事もなく時間が進み、昼食の時間。

 

最近のお昼は母親が作ってくれたお弁当が多いです。

 

有り難い。

 

お弁当箱を空けると、

 

卵焼き、コロッケ、豚肉の炒めもの、キャベツの千切り。

 

一番最後に卵焼きを食べると、

 

食感がいつもと違います。

 

豚肉かなにかが入っているのかな?と

 

噛み口を見てみるとどうやら違います。

 

もしかすると!?と思い匂いを嗅ぐとビビっときました。

 

ブツです。

 

思わず「テロだ…」と言葉が出てしまいました。

 

昨日の夕食のくさやは、全て私のものだったのだな…と

 

一人会社で納得していました。