よく笑う人

2020年07月30日

三重県津市で不動産会社を営んでおります、

 

株式会社イーエンの秋田ちひろです。

 

コロナのことがあったり、豪雨災害があったり…

 

医師二人が難病の女性を死亡させた事件が社会に問うもの。

 

世界に目を向ければ、決して消えることのない人種差別。不況に拠る失業。

 

今、世の中に起こっている様々な問題は、人々の生活の中にあって、

 

見ない振りが出来ない。

 

弱者の立場は他人事ではなく「明日は我が身」であるということが

 

人々の心を長引く梅雨空の様に、どんよりと元気なくさせている気がします。

 

 こういう御時世に明るく笑って楽しい話をしてくれる人に会うと

 

ふっと肩の力が抜けて気持ちが軽くなります。

 

楽しい時に人は笑うことが出来ますが、

 

本当は辛くても顔に出さず、朗らかに笑える人は本当の大人なんだと思います。