先輩の話

2021年06月28日

三重県津市で不動産会社を営んでおります、

 

株式会社イーエンの浜崎優希です。

 

土曜日に先輩から聴いた話です。

 

野球だと、ゴロは正面で捕る。

 

アッパースイングはポップフライになるから駄目だ。

 

これは過去の話、データ解析が進んだ今だと

 

ゴロは正面ではなく、局面に合わせて捕る体勢を変える。

 

フライボールレボリューションによって

 

MLBの大半の選手がアッパースイングになっている。

 

先輩が最後に言われたのが、昔には昔のやり方。今には今のやり方がある。

 

良い悪いは自分で厳選して、取り入れていきたいと…

 

2ch創設者のひろゆきさんが「1%の努力」という本でも

 

書かれていましたが、自分で考えて生きていく時代なのかもしれません。

 

ボーッと生きてんじゃねえよということですね。