大谷選手のごめんなさい

2021年07月30日

 

三重県津市で不動産会社を営んでおります、

 

株式会社イーエンの秋田ちひろです。

 

昨日のネットニュースで、エンジェルスの大谷選手が、デッドボールを投げた

 

バッターに、回が終わると直ぐ謝りに行ったことが報じられていました。

 

スーパースターは謝ってもニュースになります。

 

毎日仕事で謝っているお父さんが気の毒です。

 

大リーグのピッチャーは死球を投げた時、わざとやったと思われかねないから

 

謝らないのも普通とか。

 

大谷選手はいい人なので「悪かったなぁ」と思ったら直ぐ謝っちゃう。

 

「習慣」より自分の感性が優先。

 

イチローさんも大坂なおみさんもそうです。

 

テクニックだけではなく「自分」がしっかりある人が、超一流で世界に通用する人に

 

なるんですね。今の大谷選手は謝っても不満顔でもカッコいいのです(笑)