ソロキャンプの達人

2021年08月27日

三重県津市で不動産会社を営んでおります、

 

株式会社イーエンの秋田ちひろです。

 

今日ふらっと来店してくれた友人は、ソロキャンプの達人です。

 

コロナが蔓延する時代に「ソロキャンプ」は一時の流行ではなく「文化」になったんですと

 

熱っぽく語ってくれました。日常厳しい仕事に明け暮れる彼は

 

自然の中で料理をしたり、ぼんやり焚き火を見ていると本当に心癒されるみたいです。

 

ソロキャンプというものを私自身は経験したことがないのですが。

 

彼の話を聞いているうち、丸でそこに居るかの様に妄想して羨ましくなりました。

 

焚き火の爆ぜるぱちぱちという音や匂い。

 

暗闇を照らす灯りの揺らめき。

 

山を渡る風の音や動物の気配。

 

五感が休んだり研ぎ澄まされたり。

 

子供の頃に観た西部劇の夜の場面です。

 

枝に刺した大きな干し肉を、火に炙って食べてみたかったのを思い出していました。

 

達人には言いませんでしたが(笑)