学校の灯り

2021年09月14日

三重県津市で不動産会社を営んでおります、

 

株式会社イーエンの秋田ちひろです。

 

先が中々見えてこないコロナ禍で、医療関係者の方々の忍耐や努力、御苦労は

 

計り知れません。

 

コロナ禍の影響で仕事の内容が大きく変わってしまった職業は沢山あります。

 

教育関係者。学校の先生もそうです。感染リスクを避け学校に行かないという選択をした

 

生徒に向け、リモートの授業や教材を深夜まで残って準備されているという話しを

 

知り合いから聞きました。毎日帰宅は夜中近くという先生も知っています。

 

そういえば、夜時々近くの学校の横を通ると職員室辺りの灯りは

 

いつも点いています。

 

誰かの倒れそうな苦労の上に誰かの権利が胡坐をかいているのはおかしな話です。

 

皆が苦労や我慢を分かち合えるのがいい世の中だと思うのです。