運ぶ人

2022年01月28日

三重県津市で不動産会社を営んでおります、

 

株式会社イーエンの秋田ちひろです。

 

とうとうこの辺りでも、四角いバックパックに出前用の食事を入れた若者が

 

自転車で疾走するようになりました。

 

有料で持ってきて欲しいとお願いするくらいだから、さぞや美味しいものを

 

運んでいるんだろうと思いきや。

 

東京のとある高層マンションの住人が、向かいのコンビニでお酒を買って持ってきて

 

欲しいというオーダーだったので驚いたと

 

宅配を副業にしているお笑い芸人さんが、話していました。

 

コロナ第6波の中、

 

宅配の大多数の利用者は、行きたいけれど行けないお客さん、

 

或いは自宅待機で耐えている患者さんやその家族で、

 

苦しんでいる飲食店を助けるシステムかもと思い始めました。

 

そういえば今、宅配で「スイーツ」を頼む人が多いとか。

 

元気がないとき甘いものが食べたくなるって、わかります。

 

あともう少しの辛抱だと。信じたいです。