津市プレミアム付きデジタル商品券

2022年08月02日

三重県津市で不動産会社を営んでおります、

 

株式会社イーエンの秋田ちひろです。

 

巷の飲食店ではランチ時にスマホで「ぺ〇ぺ〇!」と支払っていく方をよく見かけますが

 

デジタル難民の私は未だに現金払い。「ぺ〇ぺ〇」が何処でも使えるなら便利だと思うのです

 

が、残念ながら行く先々の店で「〇カードをお持ちですか?」「アプリをお持ちですか?」

 

「それは使えませんが今こちらを登録頂くと様々な特典が…」

 

うーん。もういいです。

 

財布の中が一度しか使っていないポイントカードで溢れていた時代が終わったら

 

スマホの中で同じ現象が起こり始めている。怖ろしい(笑)

 

昔からポイント集めや割引特売に合わせられない私が使いこなせるはずもなく。

 

という訳で期間限定使ったらおしまいのデジタル商品券で練習してみようと思った訳です。

 

よくお邪魔するお店で空いているタイミングを見計らって「あのぉ。デジタル商品券の使い方

 

を教えて下さい。」とお願いしたところ快く御指南頂きました。

 

スマホで支払っていた方々は、入力した金額をお店の方に確認して貰ってたんですねぇ。

 

勉強になりました。

 

そういえば金融機関も現金の遣り取りはどんどん手数料を取られる時代になってます。

 

世の中がデジタル決済にどんどん慣れてしまったら、振り込め詐欺を食い止めてく

 

れる銀行員さんもいない。どの道、我々の様な年寄りに受難の時代です。