「アントニオ猪木」というヒーロー

2022年10月04日

三重県津市で不動産会社を営んでおります、

 

株式会社イーエンの秋田ちひろです。

 

アントニオ猪木さんが逝去されました。心から御冥福をお祈りします。

 

猪木さんは我々の世代のスーパーヒーローでした。

 

時代がプロレス全盛期だった、その中にあっての「ヒーロー」というだけでは

 

ありませんでした。アントニオ猪木という人間としての魅力は測り知れなかった…

 

政治家になってからでも彼は信念の元に独自の外交、国際交流を繰り広げていきました。

 

どんな国に行っても彼は聴衆を湧かせる圧倒的なスーパーヒーローでした。

 

彼の人としての魅力に国境なんてなかった。

 

それは単なる格闘家としての強さだけではなく世界に通じるカリスマ性、人間力を持ち続

 

けていたからなのでしょう。

 

病に倒れた己の姿ですら最期まで人々に見せたことを、多くの人達は「カッコいい強いとこ

 

ろだけを見せるのではない。本当に最期まで猪木さんらしかった。」と。

 

昔彼が語っていた言葉を思い出していました。

 

「いつも試合に出る前は怖くて怖くてしょうがない。そういうもんだろ」

 

「行けばわかるさ!」

 

そう叫びながら自分を鼓舞し時代を走り抜けた不屈のヒーローでした。