ベトナム料理「フォーサイゴン」

2022年11月05日

三重県津市で不動産会社を営んでおります、

 

株式会社イーエンの秋田ちひろです。

 

大門に11月1日、ベトナム料理のお店がオープンしました。

 

店舗の中が外から覗けない建物なので、通りかかった人はちょっと入りにくいかも。

 

勇気を出して入ってみると…旅行に来たような気分になれます

 

ベトナム料理は日本人の口に合うと聞いていましたが。なるほど合います。

 

「ヌクマム」という調味料は「魚醤」で、日本なら秋田県の「しょっつる」

 

タイの「ナンプラー」に近いのでしょうか。

 

(私にとってはヌクマムよりナンプラーの方がより塩分を感じます)

 

お料理は一言で言うとどれもとても美味しい。米粉の麺「フォー」は通常なら

 

パクチーが入っているところですが、日本人には苦手な人もいるので

 

ちゃんとパクチーだけ別皿で好みに応じて入れて下さいと持ってきてくれました。

 

ベトナムプリンもベトナムコーヒーも日本のものとは少し違っていてだけど美味しい。

 

お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい。

 

ベトナム旅行者の気分になれます。