お酒が飲めない

2023年05月25日

三重県津市で不動産会社を営む株式会社イーエンの秋田ちひろです。

 

 

3回目のコロナワクチンを打った直後から1ヶ月強い頭痛に悩まされました。

 

それまで本当に「頭痛」というものになったことがなかったので、

 

こんなにも辛いものなのかと思い知らされました。

 

 

この副反応がきっかけで、大好きだったお酒が飲めなくなりました。

 

 

飲むと次の朝、決まって偏頭痛が起きてしまうのです。

 

 

飲んでいる間は大丈夫なのですが、翌日頭痛が起きると思うとリラックスして飲めません。

 

年齢の割に飲む方だったので、これで良かったのかも知れませんが…

 

お酒の全くない暮らしは何だかちょっと寂しい気がします。

 

 

美味しい料理とお酒を頂くのは人の至福の時間です。

 

 

ずっと安いお酒ばかり飲んでいたので、上等なお酒を少しだけなら頭痛は起こらないかも

 

知れない…数ヶ月の断酒から、最近ちょっと意欲が湧いてきたところです(笑)