スイング・サーキュライト!

2023年07月19日

三重県津市で不動産会社を営む株式会社イーエンの秋田ちひろです。

 

 

梅雨がなかなか明けません。

 

 

記録的に早い梅雨入りから延々と不安定な天候が続き半月以上、

 

洗濯物を外に干して仕事に行くことが出来ていません‥(´;ω;`)

 

 

自宅の室内は昼夜ずっとクーラーの「除湿」をつけっ放しです。

 

 

 

最近ネットニュースでもの凄く感心した電化製品なんですが、

 

照明のソケットに差し込むだけ

 

その名も「サーキュライト」

 

 

照明とサーキュレーターが一体になっていて、

 

しかもスイングするタイプもある!!

 

 

そういえば昔、お金持ちのリビング天井には大きなプロペラが

 

まるでハワイの家みたいにゆっくりと回っていましたが(笑)

 

 

クーラーと扇風機を併用すると室内に冷気が行き渡り効果的と聞いたのは数年前。

 

 

スイング・サーキュライトの時代が到来しそうです。

 

 

鬱陶しい梅雨の時期、脱衣場につければカビ対策も期待できそう。

 

考えた人ホントに凄いです。