恩師のマリーゴールド

2023年09月14日

三重県津市で不動産会社を営む株式会社イーエンの秋田ちひろです。

 

 

「猫の手」さんは何でも出来ちゃう、デキル業者さんです。

 

営業名は「猫の手も借りたい」からのネーミングだと謙虚に仰っていますが

 

「ライオンの手」も遥かに越えるお仕事ぶりです。

 

 

先のブログで書かせて頂いた武道の恩師と共に

 

数々の過酷なボランティア活動をこなされたツワモノです。

 

 

その猫の手さんがダンボールいっぱいのマリーゴールドの種を

 

店舗に持ってきて下さいました。

 

 

恩師は亡くなる直前まで身体が相当に辛いのを堪え、

 

広い荒れ地の草刈りを続けられて

 

マリーゴールドの花をどんどん植えていかれました。

 

 

そのマリーゴールドの沢山の種が

 

先生の御自宅の納屋に残されていたそうです。

 

 

「沢山の種を残していかれるなんて先生らしいなぁ…」

 

 

先生のお人柄を知る人達は皆、次の春

 

 

あちこちにこの種を植えて、先生と先生の思いを偲ぶことになりそうです。

 

 

 

乾マリーゴールド