今日は虫の日

2024年06月04日

三重県津市で不動産会社を営んでおります。

 

株式会社イーエンの中島です。

 

 

本日、6月4日は語呂合わせで虫の日となっているそうです。

 

 

虫というと、私は昔セミ取りをしたことや、カブトムシを飼っていたことを思い出します。

 

 

色んな虫がトーナメントで戦う映像なども大好きな少年時代でした。

 

 

しかし最近は、そんなセミやカブトムシが昆虫食としても売られていることに驚きます。

 

 

昆虫はエビのような味とよく聞きますが、正直私はある程度抵抗があります。

 

 

しかし、エビも食べないのが当たり前の文化であったならば、エビの見た目も

 

結構グロテスクであることを考えると、食べるのが当たり前になりさえすれば

 

案外平気なものなのかなと思います。

 

 

果たして昆虫食が当たり前の時代は来るのでしょうか...

ブログ用 カブトムシ