海のギャングに会ってきました

2024年06月07日

三重県津市で不動産会社を営んでおります。

 

株式会社イーエンの中島です。

 

 

先日、休日に名古屋港水族館に行ってまいりました。

 

 

そもそもあまり水族館に行ったことがなかったので、新鮮な気持ちで楽しんできました。

 

 

色んな海の生き物がいましたが、シャチの公開トレーニングはとても面白かったです。

 

 

シャチを初めて生で見ましたが、想像以上に大きく、迫力満点でした。

 

 

前の列に座ると、ほぼ確実にとんでもない水飛沫を浴びてしまうようでした。

 

 

現在、シャチを見られる水族館は日本には少ないようですし、名古屋港水族館の大きな魅力ですね。

 

 

かなり前に鳥羽水族館に行ったことはあるのですが、どちらも違った良さがあったなと感じました。

 

 

とても楽しかったので是非また他の水族館にも行ってみたいと思います。

ブログ用 シャチ