収穫したジャガイモでポテトサラダ作り

2023年06月06日

三重県津市で不動産会社を営む株式会社イーエンの秋田ちひろです。

 

 

先日のブログのとおり収穫したじゃがいもで

 

「ポテトサラダ」をたっぷり作ってみました(^^)/

 

 

 

「ポテトサラダ」と言えば思い出すのは「ポテサラ論争」

 

 

幼児を連れた母親が惣菜のポテトサラダを買おうとしたら高齢男性が

 

「ポテトサラダくらい作ってやれ」と言ったことが

 

ネットに挙げられ始まった論争で、一頃話題になりました。

 

 

 

時間が無い時食べたくなったら惣菜を買い、

 

たっぷり食べたい時、たっぷりじゃがいもがある時、

 

たっぷり時間がある時は楽しんで作ります。

 

 

「たっぷり」が重ならなければ私共老夫婦の食卓には

 

あまり登場しないメニューかも(笑)

 

 

因みにマヨネーズをたっぷり入れるのは「日本風」と

 

タサン志麻さんが言ってました。

 

 

フランスではオリーブオイルと果実酢でさっぱり仕上げるそうです。

 

ていうか。フランスにあるんです?

 

ポテトサラダって日本だけだと思ってました。

 

 

名に「サラダ」が付きながら、全くダイエット向きではありません。

 

美味しくて大好きでつい食べ過ぎてしまいます(^_^;)

 

 

 

ポテトサラダ